宇宙が生まれたその日から

忘れないうちに

7人のこと

ずっと7人が7人でいてくれるもんだと、信じて疑わなかった 1度はダメになってしまって、どこを探してもいなくて、つらくて、やっと表舞台に出てきてくれて 今度は「誰かに集められた7人」ではなく、「7人でやりたいという意志を持って集まった7人」で 7ORDER…

激重ポエム 第5弾

7ORDER LIVE FACTORY 〜脱色と着色〜完走おめでとうございます!生きる希望と元気と勇気をもらえた2ヶ月だった本当に本当にありがとうございました 社会人1.2年目にコロナでかなり自粛していた反動か秋ツアーは狂ったように応募をかけ、結果的に9月大阪、羽…

7ORDERハシゴした2日間の記録

あっという間に夏が来てもう今年も終わるんでしょうね(気が早い) 今日は怒涛の2本立てでいきますよ、まずはこちらから〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!! ひとりでできるもん! 〜2.5次元舞台観劇デビュー編〜 的な感じで行ってきました 舞台 ヒプノシスマイク -Div…

萩安松江レポツイートまとめ

8/6 TSKオールスター祭り 公開生放送 スペシャルゲストに萩安! わたしがぽちぽち書いたレポ自分が見返す時に困らんようにコピペして貼り付けるだけです!!ちょっと補足もいれます ーーーーーーー 萩ちゃん緑シャツに白Tスキニーコンバース、安井さんsacaiT…

燦参七拍子のこと

このご時世なのでめちゃくちゃ悩んだんですが思い切って行くことにしました。 みんなみんな我慢してる、こんな時に関東に行くことに否定的な意見が多いのもわかってる、しかしわたしは行きたかった〜! いつもなら関東だし…今の状況じゃ無理だろ…で諦めるの…

激重ポエム 第4弾

7ORDER LIVE TOUR 2021-2022 Date with...... 12/25広島昼公演にいってきました 職場に内緒で行ったって、医療職だし万が一自分が某ウイルスにかかってしまったらもうその時は終わりだ・・・と思い夏ツアーを断念してすぐ、冬のツアーのお知らせはやってきた…

愛と秩序を固く結んで

この7人がデビューするまでおたくやめない!応援するぞ〜と決めた2017年5月。 あれから自分の環境も彼らの環境も目まぐるしく変わって2021年5月。 仕事のできない医療職2年目、コロナ禍でストレスを発散する場もなくスマホばかり構っていたら(おそらく)眼…

7人が好き

いろいろ書きたいことはあったはずだけども、なんだかうまくまとまらなくて、書いては消し書いては消しを繰り返していたら最後のブログは昨年のUNORDER感想文でした。気づいたら年が明け、気づいたら大好きな7ORDERさんがメジャーデビューし、記念すべきファ…

UNORDER

7ORDERさん、デジタルショーUNORDERおつかれさまでした~~~~~~~!!!!!!! ひさしぶりにこの感情をブログに残しておこうとおもいます。 7人を見て「このひとたちを応援しよう!」とビビビーッときたときには大学2年生だったわたしですが、今年から…

7ってとっても良い数字

意外と人って覚えているもので、あの絶望から1年が経ったなあと、布団に入って思うわけで。 Twitterでバーッと思ったことを書いたので忘れないように記録しておきます。 ーー あれから1年 退所のお知らせが来たその日に5/7退所するなんてありえなすぎてやり…

激重ポエム 第3弾

7ORDERさん、舞台「7ORDER」神戸初日おめでとうございました。 無駄に長い備忘録を。 彼らを見に行くのは初めてだった。 前の環境にいる頃から好きだったけど、ジャニオタとしてのスタンス的に、最初はお茶の間でいいと思ってたから、「行かなかった人」だっ…

お似合いの言葉が見つからないよ

Snow Man、SixTONES同時デビュー決定に寄せて。 私の大好きだった時代がひとつ、終わるのだなあと。 とにかく兄組が好きでした。 Snow Man、SixTONES、Love-tune、Travis Japan。 いつまでも4グループが、お互い切磋琢磨しながら戦国時代を切り開いて行くも…

いつの日もキミがいれば それだけで奇蹟

7人が帰ってきて2ヶ月が経った。 あの発表を、モロちゃんは飯食べながら見てるかもしんないよ~!(ニュアンス)とか言ってたけど、こちとらパソコンの前で大泣きしながら見てたし当然ご飯もぐもぐするどころではなかったよ イケダン、Twitter、インスタ、雑誌…

拝啓、旅立つ君たちへ

旅立つというかもう半分旅立ってるけどな!!!!!!!!!!!! 気を取り直して。 お元気ですか。 思ってたよりもそれぞれがずっとずっとずっと早く再発進していて、その姿を見せてくれてとてもとても驚いています。あとめちゃくちゃに嬉しいです。今日で…

おとなしく阿部担になります

「担当」の前段階に「推し」がある。そういうイメージの中で生きてるんですけど、 あべくんは間違いなく「推し」だった、はずだった。 わたしの「担当」はLove-tuneさんだったので。 らぶさんの露出が減っていく、 わたしは他のJr.も好きだから わたしは他の…

激重ポエム 第2弾

12/1の0:00になったら、もうLove-tuneって呼ばないから、それまでにたくさん呼ばせてほしい。 こういうことになったら、 とうとうきたか~って気持ちで受け止めようと思ってた。 そんなことを考えるくらい、予想していた未来である。わかってた~って、どこ…

好きなタレント「阿部亮平」

「好きなタレント(1名)」「1度変えたら半年は変更不可」 どれだけの人が悩まされてきたことだろう(複数名義作ればいい話やんなんて言わんで) そう、これはド田舎のとある茶の間テレビ前最前ドル誌陳列棚最前貧乏大学生オタクのお話である。 私おバカなDDおば…

隣の芝生は青く見えるし

自担や推しを下げてまで自担や推しを褒めたり高めたりしたくない。多くのオタクが気をつけて生きていると思うけど、たまに無意識的に呟いたことがそういったことに繋がっている場合もあって、振り返ってみて反省するなんてことも少なくない。 きっと今日はそ…

激重ポエム

10月になったら潔くLove-tune担をやめて、他の子に降りようと思っていました。 無理でした 無理だった。全然10月もLove-tune探していた。 なんでこんなに10月にこだわったか。 たぶん、去年のハピアイではなくユメアイでした。失礼しました。を最後に、パタ…

キンプリ福岡初日に行ったことを忘れたくない

書こう書こうと思っていたら9月になっていた~~~~何たる失態。これは私の備忘録であり、ただただ、あの日のことをわすれたくないなあという一心で書くものだから、汚いと思うし、はぁ?って思われることも書くとおもう。 でも、それが私の感じた全てだと…

Love-tune、2歳

こんな祝うしかねえ~日に、100%喜びの気持ちで祝えねえ、 もうなんか、そろそろ不安すごくない? この″不安″についてはここ最近の記事毎回触れている気がするけど、なんかもう、この際すべてさらけ出してしまおうと思う。わりとしんどい。Love-tuneさんも2…

「来れなかった人」のJr祭りLove-tune単独公演

Jr

安井くんの言葉は一体、何人のLove-tuneファンを、何人のJrファンを安心させてくれただろう。 タイトルからもわかるように、わたしはJr祭りのLove-tune単独には行けませんでした、見事にチケットご用意されず(笑) 確か祭りの発表がキンプリがデビューして2…

今日思ったこと

最近ネットざわついてるな、とは思っていた。しかし私もそれで騒いでしまっては……なんて思いつつ、記事を一読してやっぱり動揺はあり。続いて今朝の某動画サイト参加のニュース。 ネットの闇を感じる、なんて言いつつ、そのネットに依存しているからこそわた…

55コンとぱりぴとLove-tune

えび兄さんの5周年ツアー、受け取りました。 テストが終わった開放感、外に出たら大雪大吹雪、そんな中死にそうになりながら車を走らせて、なんとかゲットした。 初めに言っておく。わたしはえび兄さん担ではないし、今回ツアーを見てえび兄さんに降りたわけ…