宇宙が生まれたその日から

忘れないうちに

おとなしく阿部担になります

「担当」の前段階に「推し」がある。そういうイメージの中で生きてるんですけど、

あべくんは間違いなく「推し」だった、はずだった。

わたしの「担当」はLove-tuneさんだったので。

らぶさんの露出が減っていく、

わたしは他のJr.も好きだから

わたしは他のJr.を見る機会が増える

そこで出会ったのがあべくん。と、Snow Man

あべくんについてはいつかのブログでも触れていると思う。下にスクロールしてもらえば見つかる。(リンク貼るのめんどい)

明確なきっかけは覚えてない。

推しってそんなもんじゃん?と思う。この界隈に限らず、これまでの経験則として。

 

そんなこんなしてたら自担の退所が決まった。

しばらくは他のJr.のコンテンツもなにも受け入れられなかったけど、彼らが新しい活躍を見せてくれるにつれて、わたしも他のJr.をまた見るようになった。

 

そこで転がり落ちて行ったのがSnow Man

Jr.に超ハイスピードでハマった友人の影響も幾分かはあったと思う。

 

そして単独ライブの知らせが来た時、スケジュール帳を睨む。

 

私が住むとこは新幹線も通らないド田舎。横浜に行こうと思えば何万円もお金がかかるし、ただでさえ大学生活のおかげでバイトもなかなか入れられてないのに出費ばっかり、という気持ちと、

 

去年Love-tune祭り単独を外して、それっきり彼らを見るチャンスがなかったことから学んだ「推しは見れるうちに見に行け」精神。

 

当然のように後者が勝ち、わたしはなんとチケットを手にすることが出来た。今までLove-tune祭り少年たちハピアイ歌舞伎ととことん仕事をしなかった番号がようやく意味を得た。

 

ライブに行く2日前まで学校にみっちり行ってたおかげで、雑なネイルと、少し髪を整えるくらいしかできなかった自分を恨みたい。学科のおかげで黒髪なのも嫌だった。でも、そうやってあべくんのことを考えて爪を塗るのも、髪を整えるのもすごくすごく楽しかった。

 

そんなわけで、日帰りSnow Manライブ旅行は敢行されたのである。あーバスしんどいお尻痛い。

 

 

結論

 

わたし、阿部担になる。

 

あべくんはスタトロでしょっぱな真後ろをとおっただけだった。あとはほぼあべくんは反対岸で、アンコであほほど森林伐採をしていらっしゃった。

 

でもなんかやっぱり、あべくんが好きだなあって再確認したというか。今までの熱量より、大きい。それはやっぱり、現場に行ったからというのが大きいと思う。現場に行かなかったら、たぶん「推し」のままだった。ライブに行ってしまったから、わたしは阿部担になることになった。嫌な書き方をしてるけど、なんかもう、自然の摂理。あべくんにおちる。1+1は2。

 

わたしはたまにモニターを見る以外は、ほっとんどあべくん定点カメラだった。あべくんの茶髪サラスト教信者なので大歓喜だった。

ずっとあべくんを見ていた。べつに、他のみんなも大好き大好きで推しなのに、なんでか私の目はあべくんを捉えて離さなかった。

 

あべくんのダンスが好き。しなやかで、きれいで、たまに型からはずれて遊び出す。

あべくんの歌声が好き。優しくて透き通っている。

あべくんの綺麗なお顔が好き。横顔ならまたいとをかし。

あべくんの真っ直ぐな目が好き。今日の本編最後の挨拶のときのシャンっと立つ彼がすごく素敵だった。

あべくんの「ザ・アイドル」なとこが好き。彼はアイドルという職に誠実だ。わからん、彼らの裏なんて知る由もないから、知らなくていいから。ファンサがとてもとても丁寧で、ペンライトの海を見る顔が、とても真っ直ぐだから。どんなすごい学歴も、彼はこの仕事のためというから。そういうところが、好き。

 

わたしはジャニオタになってからもまだ数年だし、あべくんのこともまだまだまだ、知らないことばっかりだけど。

3/24、ライブに行って、Jr.オタクは暫くやめらんないなあと確信しました。

 

これからもあべくんとSnow Manさん中心に、ゆるりとJr.を応援していきたいなあと思う。

 

今年は就活とか実習とか卒業研究とか国試とかいろいろあるから、オタク活動はほとんどできないと思うけど、いつかまた必ずあべくんとSnow Manに会いたいです。

 

9人のSnow Manさんに期待しかない。

2ヶ月前の、増員を受け止めきれなかったわたし。今日のライブでなんかすごい、「パワーアップのための増員」をガツンとSnow Manさんから突きつけられた感じ。すごく、すごくすごくよかった。

Snow Manさん、素敵なステージをありがとう。

 

これからも忙しくなる私生活と上手くバランスを取りながら、あべくんとSnow Manさんを応援していきたいです。

 

とりあえず、あべくんにお手紙書こっと。