宇宙が生まれたその日から

忘れないうちに

お似合いの言葉が見つからないよ

Snow ManSixTONES同時デビュー決定に寄せて。

 

私の大好きだった時代がひとつ、終わるのだなあと。

 

 

とにかく兄組が好きでした。

Snow ManSixTONESLove-tuneTravis Japan

いつまでも4グループが、お互い切磋琢磨しながら戦国時代を切り開いて行くものだと思っていました。

 

Love-tuneの退所が発表されて、少クラの「キミとのキセキ」を見る度に泣いていました。

 

わたしは2016年夏からジャニーズを見始めたド新規です。

新規とか古参とかいろいろあるけど、それなりに、新規は新規なりに、わたしはわたしなりにいろんなものを見て知って、一生懸命好きなものを愛でてきた。

 

Jr.オタクになったのも、本当に2017年頭くらいからで、探り探りでお茶の間オタクをして、現場に足を向けようと意識したのもキンプリがデビューしてからで、そんな歴のない地方のJr.オタクです。

 

ずっと頭の中で思っていたことをこの機会に並べてしまおうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

グループがたくさんあって、グループ単位でいろんな仕事があってライブがあって。

歴の長い彼らより、中高生の子達が前に出されてたって、彼らが楽しそうに欲しい言葉をくれるから。楽しいライブレポが見れたから。

Jr.にハマったタイミングがなんでここだったんだろう。

とにかく兄組が好きでした。

2017年祭りの括りが一生続けばいいと思っていた。きんぷりすのすとらぶとらはいび、大好きだった。

 

 

美勇人さんがトラジャを抜けた。

ヒロキくんが、梶山くんが、事務所を辞めた。

松松が加入した。

美勇人さんがいたら、今のトラジャの形にはなってなかった気がする。松松が入ったトラジャはまたなんだか新しくて、今までより丸いなあ、と感じた。(今のトラジャも大好きです)

 

Love-tuneが事務所をやめた。

 

やめる前から、どんどん表舞台から姿を消してから、YouTubeとかいろんなものをみて、色んなところに寄り道をした。キンプリがデビューしたときはあんなにグチグチ言ってたくせに、紆余曲折を経てキンプリのファーストコンサートに行った。おのぼりさんだからすぐファンクラブに入ったけど、しばらくしてすぐ、またJr.だけを見るようになった。

 

結局2018年、わたしが好きな「兄組」はどこにもいなかった。

 

寄り道の結果、気づけばSnow Man阿部亮平くんのオタクになっていた。

 

SixTONESSnow ManTravis Japan

一見横並びに見えて、しかしよくみるとピラミッド型になっていた気がする。

歯がゆさ、悔しさ、嬉しさ、彼らを見ているといろんなものが混ざりあって苦しかったときもある。

 

Snow Man増員。

色々思うことはあったけど、自分の目で確かめたくて横浜アリーナに行った。

なんだ、全然好きだった。良い景色だった。

あべくんを自担だと言い切った自分がいて安心した。

 

個人やグループに、今までじゃ考えられない量の仕事が舞い込んだ。バラエティ、ドラマ、ラジオ、本当に多岐にわたるお仕事。

オリジナル曲がラジオで流れた時は震えた。

こんな世界が来るんだとびっくりした。

 

予告無く音楽番組のバックに出たことに怒った。でもそれはこの間までは当たり前のことだった。

 

ぬるま湯の中に浸からせてもらっているような、いや、時代がそうなったのか、なんだかふわふわした気持ちだった。

 

Love-tuneが名前を変えて帰ってきた。

7ORDER。なんて素敵な名前なんだろう。

来月、舞台にも行く。

でもわたしはJr.オタクをやめられない。

 

 

 

そして来る8・8。

チケットが取れず、同じく紆余曲折を経てすの担になった友人と配信を見た。

 

フラグすごくない?びっくりした。

始まった時から胃が痛かった。

オープニング、すのすとにも出て欲しかったなあと思った。

名前のない子達をマンションに押し込むのではなく、彼らにもどうにかスポットライトを当てて欲しかった。

選抜曲も、同じ人が2回なんじゃなくて、誰もに平等に行くようにして欲しかった。

 

思うことは他にも沢山ある反面、当たり前に楽しいライブだった。

 

選曲も、カメラワークも、みんなの顔もキラキラしてて最高だった。

 

SixTONESSnow Manの同時デビュー

やったよ~~~~よかったよ~~~

わたしは大泣きした。

大好きなあべくんを見て、ふっかさんのなんともいえない表情を見て、泣いた。

自担がいるくせにこんなこというのも嫌だけど、ストだけかと思ってたのが本音。

びっくりした。じわじわ嬉しいのに、今日までTwitterやテレビで流れてくる会見の様子がなかなか見れないのはどうしてだろう。

 

のえるさんのぐしゃっと歪んだ顔が忘れられない。トラジャ絶対デビューしよう。今じゃなかっただけだよって思ってる。

 

とにかく、オタクも本人達も、いろんな人がいろんなことを思っていて、そんないろんな思いをのせたデビュー発表だったと思う。

 

SixTONESSnow Manが、来年デビューして、

Travis Japanが、もう少しジャニーズJr.として活動を続行して、

Love-tuneが、ジャニーズJr.を辞めて7ORDERとして再スタートをきった。

 

私の大好きだった時代がひとつ、終焉を迎えた。

 

いつまでも、昔を振り返っていろんなものを見直してしまう。いろんな思いを抱えながら彼らを見ていたあの頃が、美化された思い出になるのかもしれない。

 

いつまでもあの日のキミとのキセキを忘れられないと思う。

 

 

最後に、こんな暗いブログになってしまったけど。

 

大好きなあべくん

デビューおめでとうございます。

入所15周年も、おめでとうございます。

あべくんを応援できて、Snow Manを応援できてわたしは最高に幸せなオタクです。

また春に会いに行きます。

 

大好きな兄組

それぞれがそれぞれのフィールドで最大限に輝けますように。いつかみんなで飯行ってくれ。

 

 

おめでとう?ありがとう?いってらっしゃい?

なんて言ったらいいかわからないのでいつかぴったりの言葉を君たちに

 

おしまい