宇宙が生まれたその日から

忘れないうちに

激重ポエム 第5弾

7ORDER LIVE FACTORY 〜脱色と着色〜完走おめでとうございます!生きる希望と元気と勇気をもらえた2ヶ月だった本当に本当にありがとうございました

 

社会人1.2年目にコロナでかなり自粛していた反動か秋ツアーは狂ったように応募をかけ、結果的に9月大阪、羽田、倉敷、10月大阪、そしてガーデンシアター昼夜、計4会場6公演、、、、総移動距離と交通費旅費総額のことは考えたくもない、壮大なわたしの逃避行だった。

 

社会人になってからの夢だった、たくさん推しに会いに行く!!!たくさんライブに行く!!!を3年目にしてやっと叶えることができて本当に良かった。7ORDERさんわたしの夢を叶えてくれてありがとう。

 

Twitterでレポを上げてる方たちのような詳細な観察力も文章力も記憶力もないしそれはそれが上手な人におまかせして(おい)、自分語り大好きなのでただ自分の中に残ってるわずかな記憶とその時思ったことを書き残しておこうかなの気持ち

 

 

FINALは運良く昼夜ともに入ることが出来て、昼はいつもの真田担の友人に加え普段から仲良くしてくれている7ORDERファンでは無い友人も誘って3人で入って、夜は真田担の友人と2人で入った。大好きな友達が大好きな7ORDERのことを見てくれて楽しかった!って言ってくれて本当に嬉しかったなあ。

 

昼も夜もカメラがたくさんあってスゲェ〜〜〜ってなったしモニターもあってスゲェ〜〜〜ってなったし会場中のしにつかの宣伝の音が爆音すぎて毎度ビビってたしガーデンシアター縦に長くてスゲェ〜〜〜〜!!!ってなった。(語彙力?)バルコニーの人怖くなかったですか?(両部ともにアリーナだった)

 

 

前半戦はこれまでのライブハウスでのライブと大きく変わりは無かったのになぜか昼のタイムトラベラーで涙腺が死にかける。こんな素敵空間でこんな楽しそうにしてる推しが見れて幸せ………の気持ちだった。

ダンスコーナーのやすもろペアダンスにチケ代払えるくらいあの時間好きなんですが共感者いますか??????本当に好き、というかまずもろほしさんのダンスがスゲェ好き。綺麗。指先まで綺麗。(?)(推しなのに呼び方他人行儀すぎ)というかズッ友なやすもろが好き(泣)(情緒)

ストリングス側さんと投げちゅーで準備おけの合図する安井さんに「ズッ友?」って聞いて「それはお前だろ!笑」って返されてるもろち、めっちゃ良いやすもろだった(ドラム前のセットにもたれかかってるもろちにお前何そのカッコ?みたいな感じでツッコむ安井さんもそれにこれがいちばんいい感じ(落ち着く?)みたいに返してたもろほしさんも好きだった)(めちゃくちゃ話が脱線する)

 

ストリングスアレンジに鳥肌が立った。真っ白なグランドピアノが出てきて、真っ白な衣装の7人が出てきて、夢想人が始まった。

グランドピアノ弾いてるながつまさんを見た時に、なんか最初は楽器できなかったのになあとか弾けなくて悔しい思いしてたのになあとか、でも気づいたら何台ものキーボードを使いこなして、Date with…….では安井さんの挨拶の間ずっと綺麗な音を奏でていたこととかいろんなことを思って感動して泣いてしまった。みんな白衣装が素敵でした阿部顕嵐さんありがとうございますまじで……

夜はなかったけど夢想人で羽が舞った。綺麗だった。9割さなぴに降ってたけど(わらった)今このタイミングで聞く夢想人がすごく刺さったなあ。そのあと促されてエフェクターボード?に積もった羽をぺっぺっ!!って取るさなぴかわいかったしマイクスタンドに残ったラスイチの羽をふーってして!って言われてふーってしてたさなぴもかわいかった(真田担の友人が横で溶けてた)

Sabãoflowerでシャボン玉が飛んだ。舞台7ORDERのことを思い出して懐かしくなった。なんかもうあの景色が忘れられんのでまた見れて嬉しいな…の気持ちだった。後半全員が楽器にシフトするところが本当に好きだなあ。バンドバージョンのことが好きすぎる。というか必ず何かしらアレンジを加えてどんどんブラッシュアップしていく7ORDERチームのことが好きすぎる。

あとこれも最初に入ってからずっと言ってるが27イントロでメンバーが手伸ばしてて、客席もそれに応えるように手を伸ばしてる時間が宗教み強くてかなり大好きです(余談ですが昼一緒に入った友達にいつも「安井さんは教祖みが強すぎる」と言われる)

 

そしてアンコールで客席降り復活。びっくりした。びっくりした、、、(しみじみ)少しずつ出来ることが増えていってるんだなあと嬉しくなったしガーデンシアターどこに誰がいるのか探すのムズすぎた。ムズすぎたというかバルコニーに飛んで行った人達は全くミッケできんかった。デケェ。夜は運良くステージ側で通路も近かったので阿部顕嵐さんと安井さんともろほしさんが数メートル先を通って行かれたんだが阿部顕嵐さんスゲェ顔が綺麗ですね???目デカすぎてこぼれそうじゃんハ?????ていうか1回ステージ側行きかけてまたちょっと戻ってきたよな?????うわすげぇ顔がええつれぇ〜〜〜〜〜〜〜もろ来たリアルにぎゃあ!って声出た(きちゃな)横顔と刈り上げが美しすぎる大好きです本当に大好きですそして颯爽と通り過ぎていく安井さん(この順番定かでは無い記憶が無いので)

紙吹雪も飛んだね?!?!いつだっけ全然思い出せんけど飛んだね?!?!綺麗だった〜

あとつよつよレーザー演出すごい好きだった、めっちゃ綺麗だった。曲中はもちろんだけどわたしはアンコール前のレーザー+スモークで空みたいに見えるのがすごく好きだった〜〜綺麗だった(何回言うや)

 

 

唐突だけれども昼公演が終わった時に、「もうおたくやめてもいいかもなあ〜」って思った。

 

 

こんな最高の景色があって、晴れやかな顔のメンバーがいて。もしこの先彼らにつらいことがあってまたいなくなっちゃったりしたらとか、わたしがなにかしらの理由で彼らのことを急に応援しなくなる日が来たらとか。そんなことになるならこの最高の気持ちと景色をもって終わりにした方がわたし幸せなんじゃないか、、、?と思った自分がいた。

 

ま夜公演入ってから今後のことは考えよ!って1回ホテル戻ってアルコール入れて夜!

 

 

 

 

 

おたくやめるのや〜〜〜〜めよ(大の字)

 

 

 

 

7ORDERさんっていつも最後に次のプレゼントを用意してくれてるんだが(いやこれ本当にすごいと思う)、今回もまあ…なんかもしかしたら…ありますかね…?って淡い期待を抱いていたのですが。昼のMCでぬるっと発表されたすっぽんぽん(ひらがな表記やめ)だけかな〜とか思ってたらきたよね〜〜〜〜〜〜アルバムとホール&アリーナツアーきたよね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(泣)

なんかアリーナにぐっっっっっと来てしまって、昼からずっと泣きそうだったのも積もってめちゃくちゃ泣いてしまった咽び泣いてしまった本当にすみません

Date with…….も追加でアリーナやったじゃんって感じだけど実際会場で聞くとなんかしんだしガイシとか大阪城ホールとか幕張とか、こうかつての仲間たちと同じ規模でぶちかませることの喜びとどんどん大きくなっていく7ORDERさんたちのこととか思うと嬉しくて嬉しくて大泣きしてたんですが泣いてる間に客席降り始まってわけわからんままだったけどFeel So Goodのサビはしっかり踊った(オタクの魂)

そして初披露Growing upありがとうございました!!!音源ともまた違ってすごいすごいすごい良かった!!!!生で見る7ORDERさん天才だなってこれを聞いた時に改めて感じた。

夜はダブルアンコールで出てきてくれて作戦会議した末に披露されたのがLIFEでもう最高優勝大勝利だった本当に大好きです、原点な感じがする。すごい幸せな時間だった。

 

 

7人が7人でいてくれて良かったなあって毎回毎回言っているけど本当に良かった。7人でいることの尊さ噛み締めてしまったなあ。

顕嵐さん安井さんが最後の挨拶で「次があるって幸せ」って言ってそれはおれたちもだよ(泣)ってなった。次を作ってくれてありがとう、いつもライブ終わって寂しいな、だけじゃなくて、次がある!嬉しい!も一緒に持って帰らせてくれてありがとう。

いつも彼らはファン側に感謝を述べてくれる。「みんなが来てくれるから」とか「みんながいるからここに立つことができる」とか言ってくれる。わたしは7ORDERさんがいるから日々を乗り越えることが出来てい…………ないけど(ないんかーい)なんとかギリギリ踏ん張れてるよありがとう…7ORDERさんからもありがとうって心から言って貰える?ような立派なファンに?なりたい ん?別に言われなくてもいいんだけど、何が言いたいかというと7ORDERに恥じないファンでいたい(何言っとるか分からんくなった)

 

 

安井さんの「あなた」がすごい好き。あと本当によく客席もメンバーも見ていて、その目がすごい幸せそうで楽しそうなのがこちらも本当に嬉しい。

さなぴの今回のツアーにかける思い、FCとかYouTubeで本当に強くて大きいんだなと思って見ていた。さなぴの作った曲がどんどん大きく素敵になっていって最高の気持ち!

特技はダンスのベーシスト美勇人さん、本当にわたしは美勇人さんの絶妙なワードチョイスとリアクションが好き。今回参加した中で大切にしたいのは「すね毛は俺のアイデンティティだから」です(そこ???)

萩ちゃんの歌声と力強いドラムと圧倒的顔面が本当に好き!!FINALの様様の「ギリギリ〜の表面張力」の表面張力がめっちゃ好きでしたありがとうございます。あと嬉Cかわいかったです。もっと欲しいです。

わたしは今ツアー1.2を争う勢いでONEが好きなんだけどONEの阿部顕嵐さん天才では????というかどんどん音が増えていって会場のボルテージ上がってくあの時間大好き。とおもったらMCでいっつもゆるっゆるなのたまらん。これからも自由でいて欲しい。

ながつがいるって最強だよね!って安井さんが言うのが本当にわかる、ながつがいるって最強なんだなって本当に思うことが増えた。笑いも音楽も貪欲な愛され最年少が大好き。これからもずっとニコニコ笑顔のながつまでいてほしい。オーラス、泣かんかったねえ。

 

もろほしさん。もろ。もろち。

お誕生日公演に入れて嬉しかったです。好きだけど、なんで好きか分からなくて好きって暗示かけてるだけなんじゃないかとか思う時もあるけどずっと今ツアー追いかけていたのはもろほしさんだった。長い箱推し人生の末に寄り道の末にもろちのオタクだぞ!と言い出したばかりのもろちオタクビギナーだけど、もろの熱い挨拶が好きだし綺麗なサックスの音が好きだしそれを作り出すまでにたくさん練習しているところが好きだし歌声が好きだし人の話聞いてる時の優しい横顔も笑顔も、それから刈り上げと横顔とふくらはぎが好きです(後半?)。いつか終わりが来るその日まで応援させてください

 

 

もっと書きたいこと忘れてることあるはずなのに出てこないの悔しい!

年末に2022年まとめもしたいなあと思っている。

 

 

わたしがこの秋を乗り切れたのは7ORDERさんのおかげ!!!!本当に!!!!仕事と向き合えず逃げ道にしていたともいえる!!!ごめんなさい!!!!!短期間にギュッと詰め込みすぎてパンクしそうなところはあるので、来年は自制できるオタクになろうと思います。

楽しい秋をありがとう!

これからも7人で美味しいもの沢山食べて、楽しいことやりたいこと沢山して、宇宙一幸せになってください!ありがとう!