宇宙が生まれたその日から

忘れないうちに

7ORDERハシゴした2日間の記録

あっという間に夏が来てもう今年も終わるんでしょうね(気が早い)

今日は怒涛の2本立てでいきますよ、まずはこちらから〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

 

 

 

ひとりでできるもん!

2.5次元舞台観劇デビュー編〜

的な感じで行ってきました

 


舞台 ヒプノシスマイク -Division Rap Battle- Rule the Stage 《Rep LIVE side M.T.C》〜!!!!at Zepp Osaka Bayside 8/5〜!!!!!!!(長い)

 


最近チケット当てる当てないとかいうよりもとりあえず応募し続けることに意味を感じ始めているわたしですが、「え〜ライブたのしそ!行こ!うわもう一般しかないわ!」となって思いつきで一般で取った大阪。ポッセも行きたかったけど会場がちょっと遠くて諦めました、、、D4(時空院さんはおやすみだったわけだけども)見たかった、、、、、なんでD4の日の配信ないん、、、、、、、?

 


track1はいつか無料でなんかのアプリで見れる時に、track4.5とBoPは配信で見ていたのでとりあえず未履修だったtrack2.3はHuluさんにお世話になり、ヒプステはひととおり履修してからの参戦…(原作はほとんどわかりません)(コミカライズちょっと読んだくらい)

 


ヒプステ見ようと思ったきっかけは我らが7ORDER阿部顕嵐さんからなんですが、track4見た時から顕嵐左馬刻様よりも水江銃兎さんに一目惚れしてズブズブになってしまったわたしです

あと毎回前説担当してるDDBおにいさんのToyotakaさんも推せすぎる

顕嵐さんのおかげで知ることが出来たお2人を拝めるビッグチャンス逃す訳にはいかん

原作の銃兎さんぱしゃこれといつも連れていくシルバニアの赤ちゃん片手にレッツゴー大阪〜〜(先月は旅行で、9月10月は7ORDERの秋ツアーで大阪の予定あり)ひさしぶりのひとり旅最高でした

 

 

 

えっまず会場入ってカモメの鳴き声と波の音で眠くなりませんでした????わたしだけですか??????会場来るまでにかなりいろんなとこ歩いて座る場所見つけれなくて結構ヘトヘトだったから??????わからんけどめちゃくちゃ夏を感じました(もう8月だよ)

 


あとライトが単色の会場が初めてだったのでめちゃくちゃ一面の青が綺麗だな〜と思いました!

いつもはメンバーカラーとかでカラフルな感じだけど、終始青!青!青しか勝たん!みたいな空気が最高だった

 


リングライト1個しか買わんかったけどもっと買えばよかったな………席近くのお姉さんがかわいいポーチからごろごろごろ…ってたくさんリングライト出してきたのも最高だったし、あとあのめちゃくちゃめちゃくちゃたくさんつけてるお姉さん!!!あれすごいね?!?!あのもろちが誕生日にもらったあのどデカい手みたいになってたね?!あの構造が配信を見ていつも気になってたんですが、ブレスレット型のライトのバンドに上手につけておられるんですね…なるほど…勉強になりました(ありがとうございます)

 

 

 

曲名までちゃんと把握してるものが少ないのでまだまだだね…という感じだったけど新曲除いて全部「あ!!!進研ゼミでやったやつだ!!!わかる!!わかるぞ!!!!」ってなったので良かったです、最初から豪に入れば郷に従えの精神でひたすらハンドサインぶんぶんしてみました💥🔫

 

Trigger Offの一体感が1番好きだったなあ。見様見真似で演者さんがやってる振りまねしたのも良い思い出。あと新曲??Rep Squadが天才だったすごい楽しかった!!!


見に来ている方も俳優さん側のファンなのか原作さん側のファンなのか両方なのか、普段の会場では見ることない異種格闘技感、時々感じる「〇〇さんの嫁はおれだ」という強かさが最高でした(偏見がすごい)

 

 

 

DDBおにいさん、重力って知っとる??????????????????????????って感じで最高だったし待望のToyotakaさんボイパ本当に本当にかっこよかった〜〜〜!!ありがとうございました〜!!!!他の方たちもちょこちょこヨコハマ3人と曲中で絡みがあり最高だった、早く皆さんの顔と名前を一致させたい(安井さんのGash!さんはなんとかわかる)

 


そしてヨコハマのみなさんね…

 

 

 

 

 

み、、、、、みんな顔がええ〜!!!!!!みんなスタイルお化け〜!!!!みんな脚なげぇ〜?!?!?!?!?!どこまでが脚?!?!顔ちっさこわ!!!!(いや配信でめちゃくちゃ見ただろ)

 


7ORDERの阿部顕嵐さんはちょこちょこ見ることがあるし配信の時も「あ〜顕嵐刻様〜」ってなるからその感じで行ったんだけども阿部顕嵐さんみ全然なくてびっくりした、ふつうに左馬刻様として立ってる感がつよつよで良かったなあ、コントの時とかは垣間見える阿部顕嵐感あったけどそれも良くて何が言いたいかっていうとBoP衣装の左馬刻様が天才って話ですよ(オチそこ?)

本当にあの衣装が好きなんだ…しかも最後上着脱いでたし…ありがとう、わたし君の逆三角スタイルが大好きなんよ…それに加えあの最高衣装…スケスケ…かわち…ありがとうございました…

 


理鶯さん、原作のプレシャスカードもぱしゃこれもランダム系のものでは必ず現れる理鶯さん、今回もランダムブロマイドで理鶯さんソロ引いたの本当にわらう、引きが強すぎて。

食い逃げ犯コントの理鶯さんがかわいすぎて最高でしたね…あと最後のご挨拶で英語で喋っておられて?!?!?!ってなった、すげえ、何言ってるかわかんねえ、あれはたこ焼き食ってる暇があるならライブ来いって言ってたよね!ネ!あと靴間違えちゃったのめちゃくちゃお茶目だしめちゃくちゃいじられててかわいかったです、見た目あんなにいかちいのに出てくる感想が全部かわいいで自分でも驚いてる

 


待望の入間銃兎さん〜〜〜!!!!何度銃兎さんのセリフに膝から崩れ落ちそうになったことか!!!!!!!なんか曲中の煽りでお利口さんですねみたいなこと言ってませんでした?死にましたありがとうございました楽しい人生でした…

本当にスタイルおばけ、顔が良い、Illmatic入間銃兎以外Ill じゃない………

大好きな一斉検挙で飛びましたありがとうございました。理鶯〜!!!!!!って呼ぶの大好きでtrack4死ぬほど見返した、生の理鶯!ありがとうございました

 


ヨコハマ3人本当にかっこよくてかわいかったなあ〜〜〜わりと序盤から噛んじゃう銃兎さんもそれきちんと拾っていじっちゃう左馬刻様もあといつだっけ理鶯さんが2人に肩組みにガシィッ!!!!行ってめちゃくちゃニッコニコしてたところ…ラブアンドピースすぎた…世界平和を誓った瞬間だった、ありがてえすぎてライブ中何度か両手を合わせて拝みました

 


多分もっとあるはずだけど内容スッカスカで笑っちゃう!とにかく本当に行ってよかった〜〜〜と思えたライブだった、帰るのもライブ終わるのも嫌でちょっと泣きました、楽しいMTC大阪ライブでした

 

 

 

 

 

さ〜ホテルで打ち上げして翌日も観光でもしてゆっくり帰るかね〜って思ってました、8/2まで。

 

 

 

 


8/2まで、ね…………………

 


8/2、いつも通り過ごしていました、ひぇ〜つかれたつかれた!さぁ〜ごはんごはん〜と職場のお昼休憩中の出来事です。

 

https://twitter.com/7order_official/status/1554300957785145345?s=21&t=Q7oJCF5ru6_-hz90t2hvZQ

 

 


こいつがわたしの全てを狂わせたーーーーーー

 


推しがドドド地元に来る、だと、、、???????

ていうかこの間萩ちゃんが大根島来てたり(余裕で車移動範囲内)ダイビングしたり(聞いたことある海でした)してただけで動揺してんのに追い討ちをかける萩安松江旅行(ちがう)

 


休日に行くとこイオンか本屋しかないよ???ていうか花火大会ある日じゃん見るの?忙しいから無理か、ていうかなんで松江????(某あの人が環境大使(?)的なのやってたり某社の人が松江出身だったりするのでそのご縁かな?と思ったり)松江に来るの??アクセスくそ悪いが???大丈夫そ????といろいろ悶々と考えたけど萩安来るなら行くしかなくない?wow wow

 


ということでホテルも翌日のバスも即キャンセルして夜行で帰ることに。新幹線と電車乗り継いでも帰れるけど間に合う時間ないし電車はくそ高いのでわたしは遠征時の移動は圧倒的にバスが多いです。(337も帰りは夜行に乗りました)自分の行動力、7ORDERオタクになってからかなり上がったなあと感じるので7ORDERさんに大感謝。

 

 

 

TSKオールスター祭り 公開生収録〜!!!

〜スペゲスの萩安とともに〜

 

 

 

 


朝6時に帰宅して色々すませてちょっと寝て会場向かったんだけど暑!!!!!あっっっつもう汗かいた化粧消えた最悪…雨予報だったけど晴れてるラッキー!!安井さん今日調子悪いの???調子どうよ??など思いながら(ふわふわしてるな〜って見てたけどあとあと思うと話萩ちゃんに振ること多かったのもしかしたら本当に調子悪かったりした?大丈夫かな)歩いて着いたらたくさんファンの人いた。

えっわたし松江に7ORDERオタクの友達いないんだが????こんなにいたの??えっ友達になりませんか?????とはもちろん言えず、1人で人並みをかき分けて端っこにスタンバイしました。

 


〜あとはレポをご覧下さい(初めてあんなにちゃんと書いたし自分の記憶しか友達がいないので不安ですが…………………)(自分の備忘録的なのにする目的でまたレポまとめた別記事作成済み)〜

 


萩安双子ちゃん…かわよだった…大変にかわよだった…ゆるふわ安井さんとニッコニコの萩ちゃん眩しすぎました。眩しかった…………………………暑かったね、おふたりとも体調は大丈夫でしょうか、、、、、、個人のお仕事も7ORDERのお仕事もかなり詰まっている気がするのでどうか体調を崩さず元気でいて欲しいな

 

 

 

帰宅後飲み物しか飲んでなかって炎天下立ちっぱだったからか死にそうになったので萩安が捌けて少ししてからわたしも帰宅しました。絶賛バテています。

 

 

 

絶対ここには来ないだろうな〜と思っていた推しがまさか来るとは…………本当に嬉しかったしこんななんもないとこにもあなたたちのことが大好きなファンがいるんだよ、と伝わっていたらいいなあと思います。

本当にオタクするには不便な町で(笑)いつも勤務希望と財布とスマホとにらめっこしているけれど、こんななんにもないところがわたしは好きなのでこれからもここを拠点に必死にオタクしていきます!

また来てくれるといいなあ〜!!キャパは激狭だけど体育館もホールもライブハウスもあるよ!いつでも来ていいよ!今度は7人で来てね!待ってます!

 

 

 

昨日の余韻も残りながらのこのイベントでヘットヘト!己の体力の無さを痛感しているけどそれ以上に幸せな2日間でした!!!!!!!

 


次は秋ツアーですね!!!次まで心も体も元気に頑張るぞい!!!

 

タイトル思い浮かばんくてくそダサくなった!ガハハ!