宇宙が生まれたその日から

忘れないうちに

燦参七拍子のこと

このご時世なのでめちゃくちゃ悩んだんですが思い切って行くことにしました。

 

みんなみんな我慢してる、こんな時に関東に行くことに否定的な意見が多いのもわかってる、しかしわたしは行きたかった〜!

いつもなら関東だし…今の状況じゃ無理だろ…で諦めるのに、はいもう行くから!応募すっぞ!って有り得ない選択をシャクッとしてしまった、もうその時点でわたし疲れてたんすわガハハ!!!!!

そんなわけで職場の仲の良い同期にも家族にも伝えずに行ってきました初東京&初幕張〜わあい

 

空港まで迎えに来てくれておうちにも泊めてくれて一緒に公演にも入って、とにかく全てのナビをしてくれた真田担の友人、本当にありがとう、Kiss

一緒に酒飲んでガチャ回して、席は違えど心はひとつだった顕嵐担の友人も本当にありがとう、Kiss

 

そして人生で初めて同じイベントに複数回行きました!!!ヤッター!!!ありがとうございました!!!

 

複数回入ると初回の記憶が次の記憶に塗り替えられたりごっちゃになったりしてパニックパニックになるなあ〜と思いました、常日頃多ステしてる人の情報処理能力ってもしかしてめちゃくちゃめちゃくちゃ高い???コツとかあるんかね?!(なんの)

 

という前置きはこの辺りでやめておいて、

 

Date with…….広島ぶりの7ORDERは本当にキラキラで最高でハッピーでした、たぶんオチもないしまとまりもない文章にはなるけれどポチポチ書き残しておこうと思う✍

(見に行ったのは5/21夜と5/22昼)

(1日目はアリーナA2、2日目はスタンド3階Eブロックだった)

(スタンドで人生で初めて双眼鏡を使ったんだけどもありゃ〜とんでもない、推しの解像度がおかしい、1080pixelって感じ、でも気をつけないとめちゃくちゃ定点になって全体見れなくなるから引き際を学ぼうと思った)

 

・オープニング映像

よりも前に、夏祭りの太鼓の達人がオモロすぎて(笑)そんな全人類通ってきてるんかよとかなんでこんなに統率取れてんのとか人間の集団心理えぐ…とかいろいろ思った、パチパチカスタネットさん買わなかったから拍手した。2日目は夏祭り待ちの7ORDERだったとのことで爆笑した、運営さんありがとうございます

7おじいORDER可愛かったね?!あんなにパタパタ息止められたら困るな〜と思いました(職業病)、顕嵐さんの提案は回ごとに違ったんかな?ああいう細かいところまでこだわってるところ、推せすぎた

 

からの御神輿〜!!すごかった!!三三七拍子パチパチして、気づいたらステージ上におる7人。おいどっから湧いてきた!!!!!!!というか法被かわええ〜〜〜!!!!!全員顔がええ〜!!!!!!!!!ていうか小田ちゃんデケェ〜!!!!!!!

 

・SUMMER様様

らんらんの軽快な「さんしゅうねん〜!」から始まった様様、もう踊りは完璧っすよ何回やったと思ってんスカ?って感じでやりました(真摯にやらんかい)

と思いきや最後に替え歌ぶち込まれ𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬――

サングラスぶん投げる7人可愛かったしみんなで徒歩で来たしてんの可愛かった(なかなか足が合わない安井さんが最高にかわよだった)

 

・衣装選び→生着替え

生着替えありがとうございます!!助かります!!!!救われます!!!UNORDERの赤衣装かわええなあと思ってたんだけど実際見るともうめちゃくちゃ色が綺麗、細部まで見せて欲しいやつだったありがとうございます、、、大喜利もたくさん笑った楽しいなあもう楽しいわ

 

・DJ小田ちゃん

小田ちゃん多才すぎん???????ていうか中の人強ない????????

わたしはここでらんれおみゅにやられた、これが、カシスの力ーーーーーーーーーーーーーMake it trueでモニターあらみゅ2分割になった時すごい湧いた、、、圧倒的兄弟感、愛でしたねえ

 

それからもう&Yのやすもろはなんなん????????へえ?????????始まる前に2人で手合わせ願います的なお辞儀してからさあ〜〜〜〜2人で顔突合せて歌う&演奏するのまじで好(ハオ)………となりました、全人類見ましたか??????????????たぶんわたしはすごくやすもろが好き(ここに来て新たなる気づき)

 

Monday morningはわたし的に圧倒的子守唄にしたい曲選手権優勝ソングなので、も〜ありがとうございますぅという感じだった、助かります

あとHeartBreaker震えたよ、まさかここでぶち込むとは?!?!?!?!となった

1日目は全体見てたけど2日目はもろち定点で双眼鏡当ててたんですがんマァ〜〜〜〜〜〜踊る時の表情がすこなこと!!!!!!恋!!!!圧倒的恋!!!くるじい!!!そこからMONSTER入って息が一瞬止まった、もう思いのままに殺せェ、、、!!!と思った矢先いじける小田ちゃんに命を救われましたね…すみませんね…助かりました…

いじける小田ちゃんにチョップ食らわされるみゅ、さすが産みの親と言わんばかりのながつにほっこりしましたねえ…GIRL平和に踊って終わりかと思ったのにまさかそのあとに小田ちゃんもMONSTER踊るなんて思わなんだ。

スゲェ踊れるじゃん何?????中に福澤侑さん入っとんか???????福澤くんじゃないにしてもえぐすぎんか?????

 

・Love shower

「勇気出して オシャレをして 降り注ぐ雨のファンファーレ 退屈な日々に変化を 泥を落とす」のところが本当に初めて聞いた時から大好きで、もう本当に大好きな曲、福澤くん素敵な振り付けをありがとう

 

・ゲーム企画

ちょっともうこれは完全に2日目の話になるんですが、もう死んだんですわ(いや1日目の企画も最高だったんだけど、2日目の威力がわたしのなかでキャパオーバー)、三輪車は最高だったよかっ飛ばすながつまと要介護さなじいに笑い死んだですよ、あと体育会系と言えばおれらでしょ〜みたいなもろれおのくだりに一瞬息止まった、それよりも問題は椅子取りゲームなんよ、、、椅子取りゲーム来た瞬間にザワザワ…ザワザワ…って胸騒ぎ勝手にしとったんだけど誰だったかなながつまかもろちか、「座るか〜♪♪」て口ずさんだの誰?!?!?!?!ぎゃあって叫んでしまったのちに思い出して少しフレーズを口ずさみ出す7ORDERに泣いた(ガチ泣きして隣の真田担にえ?みたいな顔される)(いやわたし外れたからあの公演行けてない)(擦り切れるほど見た局動画)懐かしいねえ〜って呟くみんなを見て泣いた、この部分だけでわたしが幕張に来た意味あったなと思えたくらいのやつでした

 

Ups&Downs

あ〜ちょっと1回心落ち着かせてもろて…という気持ちで見てました、閑話休題

 

・太鼓パフォーマンス

腹筋太鼓くる?!って思ってごめんなさい(ド正直)え、ここに来て烈火和太鼓バージョン?!(やめろ)来んかった、そして自分が小学校3年生の時に和太鼓担当に任命されてソロパートをもらったことを思い出しました(いら情)いやこれがホントの太鼓の達人つって〜〜〜〜〜あ〜だっだっだ〜って感じでした

 

・LIFE

LIFEって原型どこいった????ってくらい変わっていくのが本当に好きだなあと思います

舞台7ORDERの初め、7人に順番にスポットライトが当たった時のこととか、武道館のオープニングとか、Date with…….の最強バンド隊ゾーンとか、、、、今回は和バージョン、だと、、、、??そろそろネタ切れるんちゃん?どう???同じ曲でも同じ演出には二度としない7ORDERチーム、本当にすごいなあと思います

 

・Sabãoflower

シャボン玉がぶわぁ〜〜〜〜〜〜!!!ってなった時、舞台7ORDERの2幕の最初を思い出してグッときました、、、、、飛ぶ準備してたらサビが今回は飛ぶ感じじゃないアレンジになってたので曲げてた膝をすんっと伸ばした(笑)

 

〜ご挨拶〜

1日目は安井さんと萩ちゃんさなぴ、2日目はもろちとながつだった

わたしは安井さんのこと教祖だと思ってるところがあるので、教祖タイムか…と構えていたら今回は対話形式ということで、、、ははあ、、、ありがとうございます、、、

337前のブログにも書いてたけど、もろちがお酒飲むと「けんちゃん、俺たちって恵まれてるよね?!」って言うの本当に好……………謙虚………………みんな3周年あっという間だったって、まだ3周年??って言ってていや本当にそうだよね???まだ3年???と思うなどした

 

・雨が始まりの合図

いや〜もうこの曲しか勝たんのでは????って思う宝物ソング

本当に雨降るし、も〜!安井さん!!!!ってめちゃくちゃ言った(笑)

「投げた靴は上を見て笑ってる」が本当に好きですね、安井さんが足蹴りあげるのもすごい好き

客席じゃなくてメンバー同士が向き合ってる見合ってるところを見ると幸せだなあと強く思う

 

最後燦参七拍子で締まったのもすごい好きでした

ずっと笑ってて顔が痛くなった楽しい3周年感謝祭だったなあ

 

 

・それから

またゲーム企画の話に戻ってしまうんですが、、、

そもそも(そもそも?)このお祭りに21日が入ってるのも愛だなあと思っていて(たまたま土日だったからとかかもしれんので深く勘繰らん方がいいかなと思ったりもするが)、元より記念日を大事にする人たちというのは知っていたけど、笑いながら懐かしいねえって昔の話をしてくれるのがやっぱりどうしても嬉しくて。

 

7ORDERとLove−tuneは別物だよねえって思うし、7ORDERはこれからも7ORDERとして進んでいく、時々見かけるけど前のキャリアのことを敢えて意図的に話して視聴者集めたりして欲しくないしそんな人達は応援したくないけど、でも、わたしはLove−tuneも大好きだったからふとしたタイミングでポロッと本人たちからでる思い出話がすごいすごい嬉しい!と思います

(もしかしたらあんまり好きじゃない人もいるかもしれないけど)

あの日が大切でふとした時に思い出して懐かしいな好きだなあって、7人を見る側の人間だけが思ってるんじゃなくて7人当人たちが思ってくれているのがわかって、それがすごく幸せだった

入場した時に配られた新聞にも3月25日と書いてあると知った、7ORDERはちゃんと過去も連れてってくれるんだなあと思ってちょっと泣いた(今までもそうだったじゃん)。過ぎていく思い出忘れないように 半分は 持っててよ………………持ってるよ!!!!抱えきれないほど持っていくからな(泣)(泣)

 

・それからそれから

かれこれ5年ほど箱推し(教祖安井さん崇拝、阿部顕嵐さんの顔が好き!)と言い続けてきたわたしですが、半年前はペンライトは基本白、目で追うのは顔が大好き阿部顕嵐さんだったわたしですが、、、、、、、、、、、、

ここ数ヶ月なぜかすごくもろちが気になる、、、、、(顕嵐さんのもろち呼びが気に入りすぎて真似してるごめんなさい)

今回はもろちのトレカで写真を撮り、、、、、、ペンライトは初手からエンドレスオレンジでした、、、、、、

なんでだろう、、、心当たりのあるもろちすこエピソードは雑誌arのりんごあめもろちなんだけど気づいたら好きになっていて気づいたらもろちをずっと見ていて2日目も双眼鏡で必死にもろちをおいかけていたわたしがいました(もろちのふくらはぎはスゲェ綺麗)(もろちの横顔って最高すぎんか??????????)

あとファンサというのかしら手振ったりした後に君だよ、と言わんばかりに指をさし頷く姿を何度かお見かけしてその丁寧さに心を打たれた(くるしい)(とんでもねぇヤツ)

 

今日からは堂々ともろち推しです!!!と言い張ることにします!!どうぞよろしくお願い致します!!!!!!!チキンすぎてフォロワーさんとかいないけど!!もし誰かこのブログを目にされた方で優しい方がいらっしゃればぜひお友達に…(小声)

 

 

ウワーめちゃくちゃ長くなった!

とにかく!

いつも幸せをくれる7ORDERさんには感謝しかない!!こんな素敵なチームを推せてる自分は最高に恵まれているなあと改めて思いました!これからも大好き!

宇宙イチ幸せになって欲しい!

これからもたくさん楽しいことをして、美味しいご飯を食べて、暖かい布団で眠れますように

 

おしまい!