宇宙が生まれたその日から

忘れないうちに

7人が好き

いろいろ書きたいことはあったはずだけども、なんだかうまくまとまらなくて、書いては消し書いては消しを繰り返していたら最後のブログは昨年のUNORDER感想文でした。気づいたら年が明け、気づいたら大好きな7ORDERさんがメジャーデビューし、記念すべきファーストライブも、その後の配信も終わってなんと明日から2月…………………………………(しにたい)

 

 

あけましておめでとうございます!!!!!!2021年も健康にオタクしていきたいと思います!!!!!!!!!!!アス!!!!!!!!

 

 

そんなわけで

7ORDER LIVE TOUR 2021 WE ARE ONE

おつかれさまでした~~~~~~!!!🎉🎊

 

ただただ7ORDERありがとうと感謝を述べるだけだけど、残しておこうと思います。Twitterでボコボコ呟いてもおるけども人見知りでリプ飛ばしたりとかもできなくてブログに書き連ねています………何卒……(?)

 

こんなご時世じゃなかったら行けたのにと何度も何度も思う。医療職じゃなかったら、地方に住んでなかったら行けたかもしれないのにと何度も何度も思う。

 

(このご時世に推しに抱くあれこれ、わたしが東京に就職してれば解決できたことが多すぎて笑うけど、東京に就職してたら武道館や他の現場も、行ける距離にあるのにいかない選択する自分にめちゃくちゃモヤモヤすると思うから、地方でよかったなとも思う まあコロナじゃなかったら考えつかん思考だけど…)

 

でもまあ仕方ない!彼らは悪くない、わたしも悪くない、行く選択をした人も、行かない選択をした人も、みんななにも悪くないよ

 

前の環境にいた時から安井さんはじめメンバーはいつも「来れなかった人」までひっくるめて大事にしてくれた。SNSを通せば来れなかった人にまですぐに必ず声が届くとわかってのことだったとも思う。今回もそう。行かない選択をした人に対しても温かい言葉をくれたし、Twitterとかインスタとか、いろんなものを使って楽しませてくれた。本当にありがとう… 

 

武道館初日の公演後の生配信、本当に嬉しかったなあ。絶対絶対疲れてるはずなのにメジャーデビューの日を共有させてくれて嬉しい。

 

メジャーデビューが彼らの中でどんな位置づけかというのはいろんなインタビューで目にしたけど、昔とは意味合いが違ったとしても大事にしたいポイントだなあとは思っていて。

というか、自分が思ってる以上にメジャーデビューすごくて!!!巨大広告塔とか、駅の構内にぶわぁー!!ってポスター貼られたりとか!!!!!そんなことになるぅ?!?!って感じで、いやいや、ハー……………という感じで(語彙力)

 

あとはアルバム。

地方のCDショップにも、7ORDERのコーナーが小さかったけどできていて、アルバムが減ってて、すごいニコニコしてしまった。全国流通ってすごいんだなって、ニコニコしてしまったなあ。

朝のニュース番組で曲が使われたりとか、よく見る番組のランキングにかつての仲間たちと並んで出てたりとか、こうグッとくるものがあった。

 

ライブ自体には行けなかったから、Twitterでたくさんレポを見させてもらって、タイムラインがレポで埋まる感じがすごく幸せだった。ありがとうございます…

 

 

ずっとずっと、7人には宇宙イチ幸せになって欲しい!って思いながら彼らのオタクをしているんだけども、安井さんの「幸せです!」っていうメッセージとか、公演後のニコニコ笑顔の写真とか、公演のレポ書いてあるネット記事とか、いろんなものをみて7人はちゃんと幸せなんだなあ、幸せであって欲しいなと思ってジーンときた。

今までの過程のどこかが不幸だったと言いたい訳では無い。でも空白の期間は間違いなくあって。

前の環境にいた頃は、はい君と君とくっついてユニットね〜はい活動しましょう!と他の人が決めてなると思うんだけど、7ORDERって、誰かに言われて集められたわけじゃないと思う。集まろう!ってなって自分たちで決めて集まったはずだ。その事実が本当に愛しい。7人が7人でいることを選んだことが愛しい。めちゃくちゃエゴだけど。

 

いつか阿部顕嵐さんが「これでいい、じゃなくてこれがいい、という選択をしてきた」(ニュアンス)と言っていて、ああ彼の「これ“が”いい」がちゃんとここにあったんだと本当に安心して嬉しかった。

 

7人がお互いのこと嫌いなら、今7ORDERは存在していなくて、本当に今もずっとずっと7人で一緒にいること、7人で活動していることが嬉しくて幸せだなあとしみじみ。

 

いつもファンを置いていかないでくれてありがとう。一緒に連れて行ってくれて夢を見させてくれてありがとう!

 

安心して東京に出れるまであとどのくらい我慢がいるかわからないけど、必ず会いに行くぜ!!!!!!!!待ってろ!!!!!!!寒さや暑さには気をつけ、美味しいご飯をたべあたたかいお布団で眠り、毎日幸せを感じながら健やかに暮らしていてください!!!!以上!!!!!